HOME > 症例別の解説

症例別の解説

姿勢が気になる・左右の肩の高さが違う・猫背だと言われる

「姿勢が悪い」「体が歪んでいる」などと注意された事はありませんか?

左右の肩の高さや筋肉の付き方、関節の固さの違いが気になるようであれば、体に何らかの左右差が存在すると思われます。


また、スーツが着こなせないと感じたり、自分の姿勢に自信がない方には猫背の人も多いようです。

悪い姿勢も長い間のクセになると、筋肉を引っ張ったり縮めたりして骨格を歪ませてしまいます。歪んだ体は血流が悪くなり、肩こり、腰痛、頭痛、手足のシビレ、体のだるさなど様々な不調を引き起こします。

当院では・・・

当院では、まず全身の骨格、筋肉のバランスをみて、どのような歪み・アンバランスがあるのかを具体的にチェックします。

次に、硬くなった筋肉と関節を調整して歪みをとり、背骨をまっすぐにしていきます。

さらに、また同じような姿勢に歪んでしまわないように、自分で気をつけることのできる姿勢や体操の指導も行い、歪みのない、バランスの良い体作りをしていきます。
症例報告:猫背が気になる。PC作業が多く、肩こりもある。

 


<前へ      |      次へ>
ご予約優先制 お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせはここをクリック
どんな症状でお悩みですか? 頭・顔・首 肩・腕 腰・背中・胸 臀部・脚 全体・自律神経系 姿勢・身体のゆがみ
ご予約・お問い合わせ メールでのご予約はこちらをクリック!
経堂整体院ブログ大川カイロプラクティック・グループとは?子育てママへクレジットカード使えます